商品タイトルで競合と差をつける!Googleショッピング広告で売り上げを増加させるために必要なこと

Googleショッピング広告で効果を出したい!けど具体的にはどこをどうしたら良いのだろうか・・・とお悩みの方は多いのではないのでしょうか。この記事では、そのようなお悩みをお持ちの方向けに、Googleショッピング広告で効果を左右する重要なポイントの一つとなる商品タイトルの最適な作り方について解説します。商品タイトルの付け方が人によってまちまち、という状態では高い広告効果は期待できません。本記事とともに、どのように商品タイトルを作るべきか検討していきましょう。

Read More
EC Booster Admin
Googleショッピング広告を導入したい方向け!インハウス、代理店、ツール利用の違いまとめ徹底解説!

Googleショッピング広告を利用して売上を伸ばしたい!でも一人で運用するのは大変そう・・・と不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。たしかにデータフィードの運用やタグ設置など乗り越えなければならないハードルが多くあります。でも、代理店や外部ツールを利用することで誰でもお手軽に広告を配信することができます!本記事では、それぞれの利用を判断するポイントを紹介します。自社の状況を見極めて、最適な導入方法を検討してみましょう。

Read More
EC Booster Admin
広告の自動最適化とは?EC Boosterが実現する広告成果の改善について

Googleショッピング広告の自動運用ツール「EC Booster」 広告を自動で最適化するのでご担当者様の負担はございません!といっても、実際の効果はどうなのか心配の方も多いはず。EC Boosterのような完全自動の広告配信が、本当に成果改善できるのか疑問に思われるのも当然です。本記事では、EC Boosterをご検討中の方向けに、なぜEC Boosterでは広告の成果を改善できるのか、ご説明させていただきます。本記事を読んで、まずは少額からEC Boosterをお試しいただければ嬉しいです!

Read More
EC Booster Admin
サイトデザインから集客まで充実したサポート!売上を増やしやすいカートASPご紹介

ECサイトを立ち上げてみたい!でも、具体的にどのシステムを使ってECサイトを作るのが良いんだろうか、とお考えの方は多いのではないでしょうか。一口にカートASPといっても、それぞれに特徴を持っていて、自分たちの希望するようなことができるかどうかがECサイトの成長に大きく関わります。この記事では、カートASPを選ぶ際のポイントや、おすすめのカートASPの紹介まで行っています。

Read More
EC Booster Admin
Google検索の一等地に広告配信!少額ご予算だからこそ挑戦すべきGoogleショッピング広告とは?

Google検索の一等地に広告を配信する方法をご存知でしょうか?それが、Googleショッピング広告です。ショッピング広告はECサイト集客の強力な手法で、少額のご予算からでもすぐにスタートすべき方法となります。通常の広告よりクリック単価が低く、購入率が高い傾向があるためです。ただし配信するには準備が必要で、ECサイト運営担当者だけでは配信するのは難しいかもしれませんが、簡単に広告配信する方法もございます。気になる方は本記事をご覧ください。

Read More
Satoru Nakamura