機会損失発生していない?広告予算を定期的に見直すことの重要性

EC Boosterでご利用いただくご予算について、これまで見直しをご検討いただいたことはありますでしょうか?ご予算が不足していると、広告配信の機会を逃してしまい、売上の機会損失が発生してしまうかもしれません。では、広告予算についてどのように考えるべきなのでしょうか?こちらの記事で説明いたします。

Read More
EC Booster Admin
ECサイト担当者の業務効率化! Googleショッピング広告を活用したECサイト運営術

ECサイト担当者の業務は幅広く膨大なものです 。 「仕入れから商品掲載、受注、発送などの最低限必要な業務にかかる負担が大き過ぎて 、 集客施策やサイト改善にまで手が回らない 」 とお悩みの方も多いのではないでしょうか 。 Googleショッピング広告を活用すれば 、 そんなお悩みを解決できるかもしれません 。 本記事では、具体的な事例もご紹介しつつ、なぜGoogleショッピング広告が業務効率化につながるのかを分かりやすく解説していきます!

Read More
EC Booster Admin
Googleショッピング広告に「映える」画像作りのコツ 魅力的な商品画像で売上アップ!

Googleショッピング広告をご利用中の皆様の中には、「もっとクリックしてもらいたい」「いまいち購入まで持ちこめない…商品をより魅力的に見せるにはどうすれば?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。実際、EC Boosterをご利用中のお客様からもよくこうしたお問い合わせをいただいています。

Read More
EC Booster Admin
ECサイトのフェーズ別!Googleショッピング広告の成功事例&オススメの導入方法

EC BoosterはGoogleショッピング広告を簡単3ステップ最短5分で登録可能な自動運用ツールです 。サービス提供開始から多くのお客様にご導入いただきまして 、既に多くのお客様の活用事例を公開させていただいております 。そこで、EC Booster導入による集客強化・売上増加の代表的なパターンが見えてきましたので、本記事で公開させていただきます!EC Boosterの導入をご検討いただいてるお客様や、既に導入済みでさらなる売上増加を目指していきたいお客様は、ぜひ本記事をお読みください。

Read More
EC Booster Admin
実際に購入が発生した日とEC Boosterで購入が計測されている日付が違うのはなぜ?EC Boosterの購入計測のロジックについて

広告配信をされている中で、「実際に購入が発生した日と広告媒体で購入が計測されている日が違う」と感じられたことはないでしょうか。実は、広告媒体側での表示間違いではありません。なぜ違うのか?どのように評価すべきなのか?中長期的な購入に対しての貢献度を示す「アトリビューション」という考え方を含めて詳しく解説します。

Read More
EC Booster Admin
Web広告入門!リスティング広告とは? ~中でもGoogleショッピング広告がオススメな訳~

検索サイトにて気になっているワードで検索をかけた際、関連する商品が写真付きで表示され 、ついつい惹かれてクリックしてしまった… という経験 、皆さんも一度はお持ちではないでしょうか?

「うちのサイトで扱っている商品の広告も出したい!でも、どうすれば…?」「広告にも色々あるのは知ってるけど、どこから手をつけたらいいのか分からない…」という声にお応えして、この記事では注目のWeb広告形態「リスティング広告」と「Googleショッピング広告」について徹底解説します。

また、本記事では、ECサイトにオススメのGoogleショッピング広告について、簡単に設定する方法もご紹介いたします。ECサイトの集客・売上向上に関心のある方には、ぜひお試しいただければと思います!

Read More
EC Booster Admin
新たな売れ筋商品を発掘する!Googleショッピング広告の特徴を活用して多様な商品の売上を増やす方法とは

多くのECサイトには売れ筋商品というものが存在しているかと思います。Googleショッピング広告でも売れ筋商品に限定して広告配信したい 、という お問い合わせが多いですが、実は売上増加の機会損失が大きい施策でもあります。EC Boosterでは全商品での広告配信を推奨しているのですが、広告配信メカニズムをご存じない方が不安に思われるのも当然かと思います。本記事では、Googleショッピング広告の配信メカニズムから、なぜ全商品での広告配信を推奨するのか、解説いたします。本記事を読んで、新たな売れ筋商品を発掘していただけると嬉しいです!

Read More
EC Booster Admin
想定外のキーワード・商品から売上増加!?Googleショッピング広告の配信メカニズムから売上増加テクニックまで徹底解説!

Googleショッピング広告はカバーするキーワードの範囲が非常に広く、時にはお客様からキーワードを限定したいというご要望をいただくこともあります キーワードの除外は広告の成果を高めるようで、実際にはより多くの売上を生み出す機会を失う行為です とはいえ、広告配信メカニズムをご存じない方が不安に思われるのも当然かと思います 本記事では、Googleショッピング広告の配信メカニズムから、売上増加テクニックまでを解説いたします

Read More
EC Booster Admin
商品タイトルで競合と差をつける!Googleショッピング広告で売り上げを増加させるために必要なこと

Googleショッピング広告で効果を出したい!けど具体的にはどこをどうしたら良いのだろうか・・・とお悩みの方は多いのではないのでしょうか この記事では、そのようなお悩みをお持ちの方向けに、Googleショッピング広告で効果を左右する重要なポイントの一つとなる商品タイトルの最適な作り方について解説します 商品タイトルの付け方が人によってまちまち、という状態では高い広告効果は期待できません。本記事とともに、どのように商品タイトルを作るべきか検討していきましょう

Read More
EC Booster Admin
Googleショッピング広告を導入したい方向け!インハウス、代理店、ツール利用の違いまとめ徹底解説!

Googleショッピング広告を利用して売上を伸ばしたい!でも一人で運用するのは大変そう・・・と不安を抱えている方が多いのではないでしょうか. たしかにデータフィードの運用やタグ設置など乗り越えなければならないハードルが多くあります. でも、代理店や外部ツールを利用することで誰でもお手軽に広告を配信することができます!本記事では、それぞれの利用を判断するポイントを紹介します. 自社の状況を見極めて、最適な導入方法を検討してみましょう.

Read More
EC Booster Admin
広告の自動最適化とは?EC Boosterが実現する広告成果の改善について

Googleショッピング広告の自動運用ツール「EC Booster」広告を自動で最適化するのでご担当者様の負担はございません!といっても 、実際の効果はどうなのか心配の方も多いはず。EC Boosterのような完全自動の広告配信が、本当に成果改善できるのか疑問に思われるのも当然です。本記事では、EC Boosterをご検討中の方向けに、なぜEC Boosterでは広告の成果を改善できるのか、ご説明させていただきます。本記事を読んで、まずは少額からEC Boosterをお試しいただければ嬉しいです!

Read More
EC Booster Admin
サイトデザインから集客まで充実したサポート!売上を増やしやすいカートASPご紹介

ECサイトを立ち上げてみたい!でも、具体的にどのシステムを使ってECサイトを作るのが良いんだろうか、とお考えの方は多いのではないでしょうか 一口にカートASPといっても、それぞれに特徴を持っていて、自分たちの希望するようなことができるかどうかがECサイトの成長に大きく関わります この記事では、カートASPを選ぶ際のポイントや、おすすめのカートASPの紹介まで行っています

Read More
EC Booster Admin
Google検索の一等地に広告配信!少額ご予算だからこそ挑戦すべきGoogleショッピング広告とは?

Google検索の一等地に広告を配信する方法をご存知でしょうか?それが、Googleショッピング広告です。ショッピング広告はECサイト集客の強力な手法で、少額のご予算からでもすぐにスタートすべき方法となります。通常の広告よりクリック単価が低く、購入率が高い傾向があるためです。ただし配信するには準備が必要で、ECサイト運営担当者だけでは配信するのは難しいかもしれませんが、簡単に広告配信する方法もございます。気になる方は本記事をご覧ください。

Read More
Satoru Nakamura