サービス提供の裏側にある想いとは?EC Boosterからの自己紹介

EC Booster提供における想い アイキャッチ

こんにちは!EC Boosterサポートチームです。
EC Boosterにご興味いただき、また、いつもご利用いただきましてありがとうございます。

このコラムではEC Boosterに関わっていただいている皆様に向け、サービスに込められた想いを紹介できればと思います。

EC BoosterはGoogleショッピング広告配信を自動で行うサービスですので、私どもサポートチームを始めとするEC Boosterチームメンバーは中々直接お客様の皆様とお会いする機会はありません。
しかし、裏側では真心込めて、皆様のECショップ成功に向けてサービス開発やお客様サポートを行っております。

ぜひこのコラムをご一読いただき、EC Boosterがどのような考えで提供されているサービスか、知っていただけますと幸いです。

提供元の株式会社フィードフォースについて

弊社は東京都文京区に拠点を置く株式会社フィードフォースと申します。
社員の半数近くをエンジニアが占めており、独自の視点で国内初、世界初となるような自社サービスを多く手がけてきた会社です。

中でも商品データを取り扱ったマーケティング(データフィードといいます)に大きな強みがあります。
Googleショッピング広告などのデータフィード型広告が日本に上陸した2011年以降、DF PLUSdfplus.ioといった事業を通じて、データフィード型広告の導入支援サービスを、主に大手の事業者様に向けて提供しておりました

特に広告運用サービスであるFeedmaticでは、国内外の多くの大手事業者様に向けて広告の運用サービスを提供しており、商品データや広告配信の最適化手法については、国内ではトップレベルの知見を持ち合わせています

FeedTechアイキャッチ

その他、FeedTech開催やいちばんやさしいデータフィードマーケティングの教本の執筆など、国内のデータフィード型広告を牽引しております。

これまで日本では、Googleショッピング広告はいわゆる大手の事業者様が行うような施策でございました。
Googleショッピング広告は商品のデータを取り扱う必要があり、他の広告と比較しても難しいという特徴があるためです。


しかし、Google検索結果のトップに自社商品を掲載することができるGoogleショッピング広告は非常に広告効果も高い媒体ですので、多くのお客様で自分たちでもやってみたい、でもやり方がわからないし運用できる自信がないとお伺いすることが増えてまいりました。

Googleショッピング広告の自動運用サービスEC Boosterの提供開始

EC Boosterリリース写真

EC Boosterはそのような皆様の課題を解決するために、Google社とパートナーシップを締結し開発されたサービスです。

社内外の多くの知見を活用し、最短5分の設定のみで簡単にGoogleショッピング広告を行っていただけるだけでなく、Googleショッピング広告で成果を出すための様々な仕組みを取り入れ、Googleショッピング広告の開始から成功までサポートいたします

EC Boosterは各種ECシステム事業者様やGoogle社の多くのご協力の下、2018年3月8日に公開いたしました

ありがたいことに、多くの事業者様より、
「念願のGoogleショッピング広告に挑戦できた」
「Googleショッピング広告を始めて驚くほどに流入数が増えている」
「EC Boosterがあるおかげで働き方が変わった」

という声を多くいただいております。

EC Boosterをご利用いただく多くのショップご担当者様にとって、業務範囲は集客のみではなく、サイト全般の管理や在庫管理、お客様へのご対応、実店舗の経営など多岐に渡るものであると思います。

EC Boosterは微力ではありますが、皆様のお手間を増やすことなく、かつ効果的に集客を行うことでより皆様が効率的にショップ運営を行っていただくことができるようにお役立ちすることを目標といたしております。

また、これまでGoogleショッピング広告に長期的に携わってきたノウハウを活かし、自動での広告運用ながら、高い広告成果をお返しいたしております。

今後EC Boosterが目指す世界

EC Boosterは現在のところ、ご利用いただける事業者様や配信可能な媒体が限定されています。
EC Boosterは今後対応するECシステムや広告配信可能な媒体を拡大する予定で、これらを通じより幅広いお客様で高い広告集客を提供することができる、集客プラットフォームとなっていきたいと考えています。

インターネット広告を通じて皆様の取り扱う素晴らしい商品を日本全国のお客様にお届けすることができればと考えています。

費用、時間、知識のいずれも不要で、全てのEC事業者様が手軽にかつ効果的に集客施策に取り組み、売上拡大を目指すことができる環境を提供するために、日々尽力しております。

なにかお困りの際には、EC Boosterではコラムも公開しておりますので、効率的なショップ運営やサイト改善に向けたヒントとしていただけますと幸いです。

また、EC Boosterはまだ提供を始めて間もないサービスですので、皆様の貴重なご意見を元にチームメンバー全員で議論し、サービス改善に努めております。
「EC Boosterをもっと使いこなすためにはどうしたらよいのか」「EC Boosterの成果をもっと良くしたい」「EC Boosterに不明点がある」など、ご要望やご質問、お悩みなどがございましたらお気軽に customer_suport@ecbooster.jp までご連絡いただけますと幸いです。

サポートチーム一同、EC Boosterをご利用いただいている皆様からのご連絡をお待ち申し上げております。

これからもEC Boosterをどうぞよろしくお願いいたします。

EC Booster Admin