サイトデザインから集客まで充実したサポート!売上を増やしやすいカートASPご紹介
カートASP.png

Googleショッピング広告の自動運用ツール「EC Booster」は簡単3ステップ最短5分で登録完了するEC Boosterは集客強化の強力な手法ですが、そもそもECサイトがしっかりと設計されていないと、いくら集客しても売上増加は見込めません。

でも、ECサイトの設計って、どうやって作りこめばいいのか、わからない方が多いのではないでしょうか。
そもそもECサイトを全て自分で作ろうとしたら、プログラミングやサーバーに関する知識も必要になりますし、到底一人で担当できるものではありません。
ただし、そういった難しくて時間のかかるECサイトの制作も、適切なカートASPを選択すれば、実はスムーズに進むことをご存知でしょうか。

本記事では、ECサイトの新規制作をご検討されている方向けに、売上を増やしやすいカートASPをご紹介いたします。カートASPの新規ご利用あるいは乗り換え、どちらをご検討の方にも参考にしていただける情報をまとめています。本記事を通じて、サイトデザインから集客まで充実したサポートを受けて、ECサイトの売上増加を実現していただければと思います。

売上を増やしやすいカートASPとは:まずはサイト制作

売上を増やしやすいカートASPの選択基準として、まずサイト制作の観点が重要です。
チェックすべきポイントは「使いやすいサイトが制作できるか」「スムーズにサイト制作・修正が行えるか」の2点となります。

みなさまが販売したい商品が、見やすく魅力的に表示されるかどうか、これによってユーザーの反応は大きく変わります。
また、商品に魅力を持っていただいたとしても、その後の決済フローが使いづらいものであれば、ユーザーは離脱してしまい、売上にはつながりません。
商品~決済完了までのフローを使いやすいものに制作できるカートASPを選びましょう。
どういったサイトが制作可能かは各カートASPのサービスページから確認可能ですので、しっかり確認し必要に応じて問い合わせてから、導入するカートASPを決定することを推奨いたします。

次に、上記で確認したサイト制作・修正が、スムーズに行えるかも重要となります。
ECサイト運営の経験がある方はよくご存じかと思いますが、ECサイト担当者というのは驚くほど多忙です。
商品管理から更新、お客様の問合せ対応、集客施策、サイト内のコンテンツ拡充、などなど業務を挙げていけばきりがありません。
多忙な中でも定期的にしっかりとサイトを修正していくためには、使いやすいカートASPを使用することが必須となります。

使いやすさを確認するためには、無料体験プランを試してみることが一番有効でしょう。
本記事では、全てのオススメカートASPについて、無料体験プランをご案内しておりますので、気になるカートASPがございましたらそちらからお申込みいただければと思います。

売上を増やしやすいカートASPとは:次に集客

商品の魅力がユーザーにしっかり伝わり、購入フローも簡単で使いやすいECサイトが出来上がったら、次はお客様を集客する段階となります。
カートASPには集客をサポートする機能を提供しているところもありますので、どのようなサービスが受けられるのかを確認しましょう。

確認のポイントとしては「商品に合わせた集客が可能か」「簡単に集客が可能か」この2点が重要となります。

まず、ECサイトの集客を行う上で非常に重要なのが、商品に合わせた集客が可能かどうかです。
一般的にGoogleの検索経由での集客であれば購入率は高いですが、それ以外の経路については商材との相性が重要となります。
そのため、オススメの集客手段としてはGoogle検索対策+商材に合わせた集客手法となります。
まずは、EC BoosterのようなGoogle検索対策となる集客手法を提供しているカートASPなのか、しっかりと確認しましょう。

また集客機能については、それを利用する際に手間がかからないか、が非常に重要となります。
サイト制作・修正と同じ理由となりますが、ECサイト担当者というのは本当に多忙です。
集客についても、有効だといってもあまりに手間がかかりすぎる方法であれば、商品管理や顧客対応が間に合わなくなり、逆に売上が低下する要因となってしまいます。
カートASPが提供している集客サポートのサービスが、EC Boosterのように非常に簡単でまったく手のかからないサービスなのか、事前にしっかりと確認しましょう。

オススメのカートASP厳選4社をご紹介!

カートASPの選び方の重要なポイント「サイト制作」と「集客」について、ご理解いただけたでしょうか。
持続的な売上増加を実現するために、この2つの観点は絶対に外してはいけません。

それでは、このポイントに当てはまるオススメのカートASP厳選4社を以下ご紹介させていただきます!

MakeShop

まずはMakeShopをご紹介いたします。
MakeShopは、GMOメイクショップ株式会社が提供するネットショップ構築サービスとなり、国内2万2,000店舗以上の導入実績を誇っております。
また2017年1月〜12月には年間総流通額が1,480億円に達し、6年連続で業界No.1を獲得しています。
開店代行やデザイン代行などのサービスを提供しており、きれいで使いやすいサイトを制作することができ、売上が上がりやすいことに定評があります。
またEC Boosterのような集客サービスも充実しており、サイトを立ち上げた後も売上増加に向けて多種多様なサポートを受けることが可能です。
気になる方は20日間の無料体験プランから始めてみてください!

カラーミーショップ

続いてはカラーミーショップをご紹介いたします。
カラーミーショップは2017年2月にはサービス12周年を迎え、店舗数も4万5,000店を突破している、国内最大級のカートASPとなります。
レスポンシブデザインに対応しており使いやすいECサイト制作が可能であり、商品在庫の管理から決済までECサイトに欠かせない機能のサポートが豊富です。
EC Boosterを初めとして集客強化のサービスも充実しており、売上増加に向けてぜひ採用したいカートASPとなっております。
気になる方は30日間の無料体験プランから始めてみてください!

FutureShop2

続いてはFutureShop2をご紹介いたします。
FutureShop2は稼働数2,300店舗突破、年間968億円流通、年商1億円突破の店舗誕生しているカートASPとなります。
14年間サービスを提供してきたFutureShop2は「常に進化するECサイト構築プラットフォーム」という方針を掲げており、定期的なバージョンアップとそのサポートに定評があります。
高いデザインの自由度と集客サポートが時代に合わせて常にアップデートされていくため、常にEC Boosterのような最新の売上増加施策に取り組めるカートASPとなります。
気になる方は14日間の無料体験プランから始めてみてください!

ショップサーブ

続いてはショップサーブをご紹介いたします。
ショップサーブは11,590社が利用する流通総額1兆円の実績のカートASPとなります。
20年間培ってきた「買われるノウハウ」が機能に蓄積されており、月商1億以上のお客様でも安定して利用できるシステムが好評です。
ECサイト制作から運営までサポートが充実していることに加えて商材別サポートも提供されており、EC Boosterのような集客強化が売上に直結するECサイトが実現できます。
気になる方は14日間の無料体験プランから始めてみてください!

さいごに

気になるカートASPは見つかりましたでしょうか。
しっかりと機能を確認し、無料体験プランで実際に使ってみて、売上増加につながるカートASPを選びましょう!
また、自慢のECサイトが完成いたしましたら、ぜひEC Boosterを使用して集客強化に乗り出していきましょう。
本記事が、カートASPの選択で悩まれている方の参考になれば嬉しいです!
 

EC Booster Admin