《9月10日@岡山 11日@鳥取》本気で売上UPを目指すショップ様へ。EC Value Chain【物流・売場・集客】最新通販実例セミナー

0910_0911岡山・鳥取セミナー.png

セミナー内容

集客から考えよう!自社ECを成長させる Google ショッピング広告 セミナー

本気で売上UPを目指すショップ様必見!

積み重ねた自社ECデータから語る戦略・成功事例とは?
物流最適化による戦略投資資源の捻出。その具体的方法は?
広告の一等地で簡単に始められる自社集客とは?

今回は、ECの売上UPのために必須となる上記の3つををテーマに、物流最適化の問題解決と、集客を増やす最新ノウハウを公開・徹底解説いたします。
売上を伸ばしたいEC事業のご担当者様必見の内容となっております。先着順ですので、お申込はお早めに!!

こんな方におすすめ!

  • 最新のECトレンドを知りたい

  • 売上が伸び悩んでいる。もっと伸ばしたい

  • 広告運用に時間を取られている、業務を効率化したい

  • 広告を出しているが、思ったより売上が伸びない。費用対効果に課題を感じている

  • 流通総額7年連続No.1のMakeShopのノウハウや成功事例を参考にしたい

セミナープログラム

第1部 2020年 物流の在り方が変わる!事業規模に関わらず実践できる物流最適化 大手DtoC企業、EC急成長企業がいち早く実践する物流最適化の実例紹介

・受注管理システム、倉庫管理システム運用の脱属人化。その方法とは。
・受注処理の完全自動化率0%から脅威の80%に大量のマニュアルも撤廃した手法について
・物流最適化による、配送コスト・リードタイムに得られる効果について。
株式会社ロジレス 共同創業者 足立直之

第2部 流通総額7年連続No.1のMakeShopが語る 22,000店舗のビックデータから見るトレンド、成功実例

・MakeShop22,000店舗のデータを基に、販売戦略を立てる際に参考となる情報を紹介。普段公開しない貴重なデータを惜しみなく公開します。
・業種トレンド(今何が売れるのか?)
・PC、スマホのユーザー比率(特にスマホ対策が必要な業種とは?)
・業種ごとに見る商品アプローチ(どんな機能を活用しているのか?)
GMOメイクショップ株式会社 ソリューション営業部 サブリーダー 進藤幸平

第3部 自社EC集客の新定番!最短5分で始められる注目施策

・ユーザーがウェブ上でどのように行動しているのか
・自社ECの重要性、直面するEC運営者の状況を解説!
・ピンポイントで訴求可能なGoogle ショッピング広告を始める方法
株式会社フィードフォース EC Boosterチーム サブマネージャー 中村智

※セミナープログラムは変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

開催日時・開催場所

2019年9月10日(火) 13:30~16:50(開場13:00~)
サムライスクエア 新光ビル岡山5F 岡山県岡山市北区駅前町1-8-1

2019年9月11日(水) 13:30~16:50(開場13:00~)
鳥取県立福祉人材研修センター 鳥取県鳥取市伏野1729-5

Satoru Nakamura