《9月20日(金)》Google 広告 活用セミナー at 虎ノ門ヒルズ「集客から考えよう! 自社ECを成長させる Google ショッピング広告 セミナー」

20190920_eyecatch_site.jpg

セミナー内容

集客から考えよう!自社ECを成長させる Google ショッピング広告 セミナー

自社ECを本気で成長させたい方、必見!

自社ECは集客からサイトの使い勝手、購入後の配送まで含めた購入体験が課題になりますが、まずはスタート地点となる集客施策をしっかりと実施できていますか?

自分のわかる範囲で、とか代理店に丸投げ、という方、もしかしたら集客に対するその姿勢が、自社ECの成長を阻害している可能性があります。

「私のことだ…」と思ったアナタ、是非、本セミナーにご参加ください。

本セミナーは、自社ECのプロフェッショナルが集まり、集客を起点とした自社EC運営の成功方法についてお話いたします。

ユーザーを集客するだけじゃなく、長期的な成功を見据えて集客をどう活用すべきか、集客&制作&決済&配送の観点で徹底解説いたします!

またとないチャンスをお見逃しなく!!

こんな方におすすめ!

  • 自社ECの売上が頭打ち

  • 自社ECの集客施策をどうすればいいのかわからない

  • 自社ECの新たな売れ筋商品を作りたい、商品を企画したい

  • 自社ECの集客&制作&決済&配送といった施策の関係性を突き詰めたい

セミナープログラム

第1部 ユーザーの検索行動を活用した 自社EC集客強化

Googleが保有しているウェブ上でのユーザーの行動データをご紹介し、それを踏まえて自社ECを成長させるためには何をするべきなのか、何を意識するべきなのか、お話いたします。特に、自社ECの成長のためには欠かせないGoogle ショッピング広告については、その可能性と事例を詳しくご紹介いたします。

第2部 自社ECを成長させる!EC Boosterを通じたGoogle ショッピング広告の活用方法&事例 大公開

既に数百社の自社ECが導入している自社EC自動集客サービス「EC Booster」は、Google ショッピング広告の自動運用を通じて、自社ECの成長を強力にサポートします!2019年8月に新しくリリースされたキーワードレポートの活用方法や広告成果の参考数値など、事例を大公開いたします。

第3部 Google ショッピング広告を活用した ECサイト売上アップ術

流通総額が7年連続 日本一 に輝く自社ECのプロ MakeShopが、自社EC売上アップの秘訣をご紹介。集客をするだけでなく購入率を上げることが自社ECの売上増加につながりますが、実現するためには集客と購入率改善の両施策の連携が重要となります。事例をご紹介しながら、Google ショッピング広告をどうやって自社ECの運営に活用するのか、お話いたします。

第4部 EC通販の動向から見えるブランド力を高める[決済/配送/顧客対応]取り組み

現代社会では、さまざまなモノが企業からダイレクトに消費者のもとに届けられています。

インターネットの普及により激増した通販ビジネスでは、1日に何万個という荷物が配送されています。

このようなEC戦国時代において、商品を購入したお客様に購入した店舗名を聞いても ほとんどの人が言えない現状があります。

自社ECの認知を高める・ショップ名を覚えてもらうという観点、またはLINEなどのSNSでつながることでリピート顧客を育てるという観点から ブランド力を高める顧客対応を事例を交えてご紹介させて頂きます。

また、10月から始まる消費増税に伴い、政府が打ち出す施策がございます。

中小企業のEC事業者様には追い風となる可能性がありますので、その詳細をお伝え致します。

※セミナープログラムは変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

主催

株式会社フィードフォース、GMOメイクショップ株式会社、ヤマトフィナンシャル株式会社

開催日時・開催場所

2019年9月20日(金) 13:00~15:30(開場12:30~)

虎ノ門ヒルズフォーラム 5F 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23

Satoru Nakamura