少数精鋭チームで推し進める! EC×実店舗の集客施策とGoogleショッピング広告自動運用の事例をご紹介

TOKYO RECYCLE imptionは東京都世田谷区を中心に店舗を展開するインテリアリユースショップです。同社は自社ECサイトを少人数で運営しながらも様々なWeb集客施策で着実に成果を挙げられています。今回はTOKYO RECYCLE imption業務執行役員の小澤洋介様とソーシャルメディアマネージャーの土岐奈々央様にEC Boosterご導入のご感想や実店舗の集客施策について伺いました。

Read More
EC Booster Admin
ブランド成長のための攻めの自社EC!FILA SPORTS、Ocean Pacific、LOUDMOUTHなど大人気スポーツアパレルを複数展開するメーカーにおける自社EC運営とEC Booster活用事例ご紹介

ニッキ―株式会社は1950年設立のスポーツアパレルメーカーです。国内外の著名スポーツアパレルブランド商品の企画・製造・販売を行っています。今回は、ニッキ―株式会社が展開するECサイト「FILA SPORTS」「Ocean Pacific」「LOUDMOUTH」の自社EC運営、EC Boosterの導入、今後の展望について、NET事業部の後藤航平様 栗生賢一様にお話を伺いました。

Read More
EC Booster Admin
ブランドへのファンを増やす!大人気ワッフルケーキ専門店がEC Boosterと挑戦する、新規ユーザー集客と新しいファンの獲得

新保哲也アトリエは、1989年5月に建築家である新保哲也氏が開設した一級建築士事務所です。今回は、新保哲也アトリエが展開するワッフルケーキブランド「エール・エル」での自社EC運営、EC Boosterの導入、今後の展望について、販売グループ通販課の田中裕子様、和田真琴様にお話を伺いました。

Read More
EC Booster Admin
顧客ニーズを商品開発とブランディングに活用!京都の老舗寝装品メーカーが挑むオーダーメイドパジャマ開発でのEC Booster活用法をご紹介

岩本繊維株式会社は1946年創業、京都を拠点とする寝装品メーカーです。数年前から直販にも取り組んでおり、オーダーメイドパジャマ専門店「つくるパジャマ」を自社ECサイトで開設しました。メーカーが取り組む直販で直面する悩みやそこを突破する企画、ブランディングはどう生まれているのか?EC Boosterをご使用いただいた感想とともに、専務取締役の岩本悠資様にお伺いしました。

Read More
EC Booster Admin
難易度が高い自社EC集客を自動化!自社ECの新規集客施策としてのEC Booster活用事例をご紹介!

株式会社リアルコマース様は 韓国ファッションのセレクトEC『3rd Spring』をはじめとして、自社ECからモール店まで幅広く事業を展開している会社です。これまでGoogleショッピング広告を自社運用や他サービスでチャレンジされていたリアルコマース様が、EC Boosterを利用された経緯やサービスの感想などを伺いました。

Read More
EC Booster Admin
自分たちの働き方を変えずに売上拡大!決済代行会社と二人三脚で歩む大手PC量販店が、広告代理店に任せずEC Booster導入で得た成果と考え方の変化についてご紹介

アプライド株式会社は、様々なパソコンや関連機器の販売を行っている会社です。ECサイトでの決済ではヤマトフィナンシャル株式会社を利用しており、売上拡大に向けて密に連携されています。大手PC販売店が持っていた集客への悩みを、EC Boosterがどう解消したのか。働き方を変えずに売上拡大を行った事例について、アプライドの遠山様、ヤマトフィナンシャルの三浦様にお話をお伺いしました。

Read More
EC Booster Admin
広告の自社運用から初めてのツール活用へ!広告自動運用ツールを初めて導入したシルバーアクセサリーブランドのEC Booster活用事例をご紹介

Argent Gleamはオリジナルブランドのシルバーアクセサリーを販売しているECサイトです。商品のデザインから鋳造、販売まで全て行っていらっしゃいます。今回Argent Gleamの奥村有久様にEC Boosterご利用の感想をお伺いしました。

Read More
EC Booster Admin
繁忙期に集客の自動化で売上拡大を実現!車海老養殖会社が通販サイトで実現した6次産業化の事例をご紹介

拓水は車海老の養殖を行うとともに、自社通販サイトでお客様に向けて産地直送で販売しています。手探りで通販事業を行う中、EC Boosterで実感した成果とは?通販サイト拡大に向けた今後の展望と合わせて、株式会社拓水の成様にお話をお伺いしました。

Read More
EC Booster Admin
自動配信で新しい気づきを獲得!広告施策を行わない方針だったレザークラフト専門店がEC Boosterに取り組んだ理由とその結果をご紹介

レザークラフト用品を販売するLeather Craft Phoenixはイベント出店や継続的なコンテンツ発信のためのブログ更新など、様々な施策を実施しています。ポリシーは「自分たちで、費用のかからない施策をやる」ということ。その中でなぜ、有料の集客施策であるEC Boosterを実施したのか。その背景とEC Boosterを実施して感じた成果について、Phoenixを運営する吉川様にインタビューしました。

Read More
EC Booster Admin
脱「なんとなく」Googleショッピング広告!ECモール受賞企業、伊藤久右衛門が実現した集客施策の最適化と働き方の変化とは

伊藤久右衛門は江戸後期の創業で、京都宇治を中心として宇治茶を使用した製品を販売しています。通販事業においては楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを複数度受賞されたり、SNS活用度合いで高い評価を受けられていたりするなど、先進的取り組みを実施されています。時代の先端を進む中でEC Boosterをどのように活用されているのかについて、WEB営業部の足立様、舩木様にお話をお伺いしました。

Read More
EC Booster Admin
プロが運営するからこそ、モールに負けない安心感を!ボルダリング業界をリードするショップが取り組むサイトの改善と集客施策をご紹介

グッぼる(goodbouldering)は滋賀県彦根市でボルダリングジムを運営するとともに、通販サイトの運営や業界内外でのボルダリング普及活動など幅広い取り組みを行っています。モールなどの大手サイトが拡大する中、日本を代表するボルダリング用品専門店が実施した、モールとの差別化に向けたサイト改善の内容とは?また、EC Boosterを使って集客施策に取り組んだ背景とは?グッぼるを運営する由井辰美様にお伺いしました。

Read More
EC Booster Admin
費用対効果が今一つでも配信継続!EC Boosterと二人三脚で歩んだショップ什器ECが実現した働き方改革と受注増加ストーリー

ひかり屋は多様な業種のショップ向けに無垢材の什器を受注生産で提供しているECサイトです。人と環境に優しい水性塗料を扱った商品を提供されており、セミオーダー商品も取り扱っていらっしゃいます。以前はGoogleショッピング広告をご自身で運用されていらっしゃったそうですが、Google広告経由での受注を増やすためにEC Boosterをご導入いただきました。費用対効果が今一つでも配信継続されている背景について、EC Boosterを導入してEC運営方法を大きく変えられた代表の阿部様へのインタビューを行いました。

Read More
EC Booster Admin
EC Boosterとともに挑む次なるステージ!セレクトショップECが推し進める新しいお客様の集客強化とファンづくりのためのEC運営施策をご紹介

ROCOCOは国内外のブランドを取り扱うセレクトショップで、大阪にショールームを持ちつつECサイトを運営されています。お客様に魅力的な洋服を届けるためにこれまでEC運営施策は非常に注力されており、多くのファンがいらっしゃいます。今後は、より多くのお客様にご利用いただくことを目指されており、集客施策としてEC Boosterをご活用いただいております。EC運営の次のステージを目指すなかでEC Boosterをどのようにご活用いただいているか、代表取締役 阿部慎太郎様とWEB事業部主任 藤井陽介様にお話しを伺いました。

Read More
EC Booster Admin
費用対効果を超えたブランディング!画像付き広告によってマーケティング施策の最適化を推進した大人気アパレルブランドの事例ご紹介

独創的な洋服を提案し、全国に店舗を展開するフランシュリッペ(franche lippee)。幅広いファンを持つこの大人気アパレルブランドでは、自社ECの集客施策に売上だけではなく別の期待も寄せています。EC Boosterをどのようにマーケティング施策において活用しているのか?フランシュリッペを運営する株式会社クリエイションの岡田様、安田様にお話をお伺いしました。

Read More
EC Booster Admin
商品の魅力を写真で伝える!ショッピング広告導入によって大口案件を獲得したノベルティ米専門店の事例をご紹介

ベイコックノベルティは結婚式や記念品など様々なシーンで利用できるお米のノベルティ専門店です。EC Booster導入後の広告効果への率直な感想から、画像のインパクトが重要になるノベルティ関連商品とGoogleショッピング広告との相性についてライズフラット株式会社代表取締役の鈴木様に伺いました。

Read More
EC Booster Admin
ECサイト改善と集客自動化で受注激増!サプライズケーキ専門店の売上拡大ストーリー

誕生日や記念日などのサプライズケーキを販売している菓の香(かのか)ではネットショップの運営において株式会社ていか様と協業されていらっしゃいます。ショップ売上拡大に向けた施策とは?Googleショッピング広告を通じて売上が激増するまでのストーリーについてお伺いしました。

Read More
EC Booster Admin
はじめてのECサイト運営でも集客目標達成!こだわりの商品開発とサイト運営×広告自動運用ツールによって高い効果を実感した事例をご紹介

「プリン研究所」は「日本一高級な抹茶プリン」をはじめとした個性的なこだわりプリンの数々を、全国のお客様へお届けしているECサイトです。2014年に全くの初心者ながらECサイトを立ち上げた北村様は、商品企画だけでなくEC運営にも注力されていました。しかし、時間的・技術的な制約からなかなか集客施策までは手が回っていなかったといいます。本記事では、そのような状態から新たに広告自動運用ツールを使ってGoogleショッピング広告を導入し、4か月目には高い目標値を達成し効果を実感した事例をご紹介します。

Read More
EC Booster Admin
アフィリエイトの次の集客の柱へ!食品ギフト系ECサイトにおける広告成果実感例をご紹介

カニの浜海道は 、 函館からカニを始めとする新鮮な海産物を全国各地にお届けしているサイトです 。 元来アフィリエイト中心であったサイトでは 、 どのような経緯でGoogleショッピング広告やEC Boosterを開始されたのでしょうか 。 都心から離れた場所でECサイトを運用していく上で気をつけているポイントと合わせてお伺いいたしました 。

Read More
EC Booster Admin
在庫リスクゼロのビジネスモデル × EC Booster 導入後に売上2倍へ!立ち上げて間もない、アパレルECサイトの急成長事例を紹介

レディースアパレルを専門に扱うECサイト「ACTy」は集客の新たな担い手としてEC Boosterを導入されました 。導入後は売上を2倍まで伸ばし 、急成長を実現されています 。これまでも 、集客施策としてSNS集客に取り組んでいた「ACTy」が、Googleショッピング広告に着手した理由とは?数あるツールの中からEC Boosterを採用した理由とは?そこには、ACTyが取り組んできた地道な努力と巧みな戦略が隠されていました。ACTyにみる「EC BoosterによるECビジネス急成長の秘訣」について迫りました。

Read More
EC Booster Admin
元ウェブ広告のプロが語る!本質的なショップ運営に集中するために、集客の自動化を推進した理由とは?

「おうちで楽しむ陶器市」をコンセプトに日々の暮らしを豊かにするうつわを提案するうちる様は商品撮影や商品の仕入れ担当の奥様と広告運用などの数値面を 担当するご主人の二人を中心に運営しています。「日々様々な業務をする中で、Googleショッピング広告の細かい広告運用を一人で行うことは難しかった」と話し、前職の大手広告代理店の広告運用経験を持つご主人だからこそ語るEC Boosterの魅力とは。細かな広告運用は自動化で最適化し、広い視野から俯瞰してお店を拡大させる戦略を考案している事例をご紹介します。

Read More
EC Booster Admin