《9月27日開催》【食品EC強化セミナー】月商500万円を超える! 顧客満足度を高めるサイト構築事例・Google広告活用方法を解説!

 
 

コロナ禍でBtoC EC市場規模は大きく拡大しましたが、外出機会が回復した後も需要は引き続き高止まりしていると言われており、食品分野のECはその代表格です。

より多くの人が使うようになった食品ECでさらにお客様に選ばれるためには、ただ買うことのできるECサイトから、食品特有の性質を踏まえた買い方・便利なサービス提供を実現できるようにすることが重要です。

また自社ECサイトにおいて「集客が上手くいかない」「売上が伸び悩んでいる」 とお悩みのECサイト運営者の方も多いのではないでしょうか。

自社ECサイトはいわゆる「路面店」、モールのように最初から集客ができないことはよくありま す。特に売上に直結する「新規集客」は重要性が高い一方で、難易度も高いです。

今回は食品自社ECサイトの強化について特にシステム・UI・集客面から、

● 消費期限や温度帯といった特有の性質をもつ食品ECで快適に買い物ができるためのポイント

● 特にギフトECのサービス提供で高いUXを得るためのポイントと事例

● 新規集客に効く「Googleショッピング広告」「P-MAX」「Google動的検索広告」の活用方法

●「Google広告」の基礎知識から今すぐ使えるテクニック

についてご紹介します。

こんな方におすすめ!

食品・ギフトECを本格化していく際の課題と解決策を知りたい

・食品ECサイトを運営しており、サイトのリニューアル・リプレースを検討している

・「ソーシャルギフト」や「のし設定」などギフト対応を充実させてユーザー満足度を高めたい

・自社ECサイトの集客が上手くいかないと悩んでいる

・広告を活用して自社ECサイトの売上を伸ばしていきたい

開催日時 / 主催


開催日時:2023年9月27日(水)14:00~16:00
参加料:無料
主催:株式会社ロックウェーブ/株式会社フィードフォース


スケジュール


◆開場:14:00〜

◆第1部:14:05〜14:45

「食品ECサイト運用の課題と解決策がわかる!リニューアル事例を徹底解説」

(登壇者:株式会社ロックウェーブ 本城 顕)

<目次>

・会社紹介/自己紹介
・食品専用ショッピングカートとは?
・食品ECサイトでこんなことに困っていませんか?
・食品専用ショッピングカート機能でお困りごとを解決!
・サイトリニューアル・ギフト強化事例
・おわりに

◆第2部:14:45〜15:45

「月商500万円の壁を超える!EC向けGoogle広告の活用方法を徹底解説!」

(登壇者:株式会社フィードフォース EC Booster 事業責任者 森 一真)

<目次>

・誰もが悩む自社ECサイトの「新規集客」
・新規集客の壁を超えて、EC売上の連続的成長の実現
・新規集客に効く「Googleショッピング広告・P-MAX」とは
・Googleショッピング広告・P-MAXの改善策
・Google動的検索広告の改善策
・Web広告を始める時に重要な「ROAS」

◆第3部:15:45〜16:00

質疑応答

Guest User